2009-07-31

鳴らしてみた(動画有):骨伝導方式 バイク用ヘッドセット

ポスト @ 22:26:00 | 日記?

バイク用ヘルメットに装着するヘッドセットにはブルートゥースの物が主流になりつつあるようですが音がイマイチらしいとか、スピーカーを交換して使っているとか、そんなブログ記事が目につくのでもっとましな物はないかと色々探していたら、骨伝導の原理でヘルメット自体を音響ドームの様に鳴らす「シェルショッカー」と言う物がありました。
有線である事と価格がネックですが、とても聞き取りやすいらしいと言う事で買ってしまいました。

結論から言うなら、申し分無く凄くよく聞こえます。こんなにも明瞭に聞こえるのかと驚きました。

装着している左側が音源だなと分かる微妙な左右の音量差はありますが、ヘルメットの全体が鳴っていて予想以上によく聞こえました。
音質は高音寄りの堅い感じがします。
スピーカー自体がないので、ヘルメット内部に異物を付け加える必要がなく万が一の時を想定しても安心感があります。
どんな感じか動画を撮ってみました。


楽天市場で価格が安い順に検索:シェルショッカー

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://bopee.net/blog/trackback/tb.php?id=81
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。